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I.Hさん(広域・東日本営業部)

広域・東日本営業部
I.Hさん

1. 今現在の仕事内容を具体的にお答え下さい

主に遠心ポンプや攪拌機向けメカニカルシールの販売を担当しています。お客様は、機器メーカー、ユーザーと多岐に渡りますが、私は20社ほど担当しています。
お客様の元を訪問して製品の状況をヒアリングし、部品の手配や修理の対応をしています。営業職ですがトラブルの際は積極的に現場調査も実施します。メカニカルシールはこうしたアフターフォローがとても大切な製品です。新規案件の場合は、製品の提案、見積りなどを行い、ご注文をいただいた後は、納期調整を行います。

2. 就職活動中の皆さまへ一言お願いします

当社の製品は世の中で認知されることはあまりないと思います。ですが日常生活で普段何気なく使っているものを陰ながら支えている縁の下の力持ちです。
世の中を支える力持ちになりたい方。ぜひ一緒に仕事しましょう。

3. 仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

やりがいを感じるのは、受注した製品を納入してお客様に満足していただいた時や、お客様の困りごとを特に現場で解決できた時です。

4. タンケンシールセーコウの職場の雰囲気はどうですか?

私は最初、技術課に配属されていました。営業所に異動になった際は同じ社内にいながらも分からないことがとても多く不安でしたが、頼れる先輩方がフォローしてくださいました。
また、営業はお客様の窓口として時には難しい要望に応えることが必要になり他部署との連携が重要です。タンケンのモットーである“お客様の安全連続操業のサポートサービス”のとおり、一人ひとりがお客様に寄り添ってご要望に応えること意識しているので質問や相談もしやすくとても良い環境です。
未経験者大歓迎です。

5. 今後の目標、やりたいことはなんですか?

お客様に「困ったときはタンケンだよね」と言っていただけるように製品性能ももちろんですが、当社のサービスをもっと広めていきたいです。そのために機械の知識をより深め、接客術や交渉術といったスキルも磨きたいと思います。

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